東京・将棋会館道場

子供将棋スクール

講師紹介Aコース

村中秀史 七段

2020年4月より子供スクールAコースの講師を担当させていただきます。よろしくお願いいたします。将棋の上達はもちろんですが、礼儀作法をしっかりと覚えてもらいたいと思っています。結果には勝ちと負けしかない将棋の世界ですが、負けが続いてくやしい時があっても、その中で楽しさを伝える事ができればと考えています。

渡辺大夢 五段

皆様こんにちは。講師の渡辺大夢です。
スクールでは3部に分かれて授業を行っています。 棋力はもちろん違いますが、目標はみんな同じで強くなって昇級することです。 正しい礼儀作法を身につけて頑張って行きましょう。これからも楽しい教室にしていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

kodomo-kajiura.jpg

梶浦宏孝 五段

はじめまして。講師の梶浦宏孝です。子供将棋スクールを通じて、勝つ喜びや負ける悔しさ、礼儀作法など、色々なことを発見してほしいと思います。そして将棋を好きになってくれると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

和田あき 女流初段

皆さんこんにちは。和田あきです。
わたしもかつて子供スクールに通い、楽しみながら将棋を学んでいました。これからは講師という立場で皆さんと一緒に勉強していきたいと思います。
よろしくお願いします。

高浜愛子 女流2級

皆さん初めまして。この度講師をさせていただく事になりました高浜愛子です。
将棋の魅力や奥深さを少しでも知っていただけたら嬉しいです。 皆さんと楽しみながら強くなれる教室にしたいと思います。
授業中、少しでもわからない事や質問がありましたら気軽に質問して下さいね。 宜しくお願い致します。