東京・将棋会館道場

子供将棋スクール

講師紹介Aコース

富岡英作 九段

皆様こんにちは。記憶力の良い小学生時代に、日本の伝統文化である将棋をプロ棋士のもとで学んでは如何でしょうか。基礎を身につけて一生の趣味として楽しむ事ができます。
技術のみならず、対局の作法やマナー、勝負的なバランスの取り方、考え方、決断の仕方などを言葉で伝えます。
これからの人生で役に立つ場面がある事でしょう。
子供達の成長を楽しみにしています。

村中秀史 七段

2020年4月より子供スクールAコースの講師を担当させていただきます。よろしくお願いいたします。将棋の上達はもちろんですが、礼儀作法をしっかりと覚えてもらいたいと思っています。結果には勝ちと負けしかない将棋の世界ですが、負けが続いてくやしい時があっても、その中で楽しさを伝える事ができればと考えています。

上村亘 五段

子供将棋スクール渋谷校の講師を務めています、棋士の上村亘です。私は大学卒業まで、ほとんど将棋と学業しかして来ませんでした。そのため、それ以外の習い事に通う経験がなかったのは心残りです。当教室が習い事の一環として、皆さんの楽しみ、喜びの場所になればと願っています。将棋は考える力を養うにとどまらず、礼儀作法を学べる面もあり、素晴らしいゲームです。楽しみ方は人それぞれあると思いますが、自分のペースで前に進んでください。一緒に頑張りましょう。

高浜愛子 女流初段

皆さんこんにちは!
私は子供の頃から将棋を指していました!そのおかげで将棋友達もたくさん出来て今でもずっと仲良く楽しく過ごしています。皆さんにも将棋の楽しさを伝えていきたいです。 また、初めての子供達にも将棋の楽しさをたくさん伝えながら、みんなの可能性を引き出していきたいと思います。
一緒に将棋ライフを楽しみましょう!!

加藤圭 女流二段