将棋連盟について

東京・将棋会館

館内案内
館内案内
5階 対局室等
4階 対局室
3階 事務室
2階 道場・教室
1階 売店
B1階 事務室
3階以上、B1階は関係者のみ

児童・生徒対象に会館見学をお受けします。ご希望の場合は こちら よりお問い合わせください。
※1階売店、2階道場は申請不要でご見学いただけます。
※お問い合わせの際はご見学希望日を複数日(1か月後以降の平日のみ)と、見学希望場所が 東京・将棋会館か関西将棋会館かをご教示ください。観戦する対局をお選びいただくことはでき ません。
※児童・生徒対象の会館見学は、学校行事等の教育を目的としていることが条件で、学校として のご申請が必要となります。
※東西ともに、旧将棋会館のご見学は2024年7月31日まで、新将棋会館のご見学は2025年4月1日以降の日程でお受けいたします。

1階 日本将棋連盟オフィシャルショップ東京店

質・量共に充実!初心者から上級者まで唸らせる品揃え!
営業時間
10:00~17:00迄
   
定休日
毎週火曜日 定休
※火曜日が祝日の際は営業致します。
※年末年始の期間及び棚卸の日は曜日に関係なく休業となります。
お問合せ
03-3408-6596(売店直通)

質・量共に充実!初心者から上級者まで唸らせる品揃え!

「品質の良い将棋盤と駒を揃えることは、将棋の上達につながる」この言葉は、棋具に対する思い入れや愛着が深いほど、実力向上につながってくることを表しています。

渋谷区千駄ヶ谷にある将棋会館の1階売店では、皆様に納得の頂ける厳選した格調の高い商品から、廉価な普及品までオリジナル商品を幅広く取り扱っております。

  • 将棋大会などの記念品や参加賞などに最適なオリジナルグッズ
  • プロ棋士の直筆色紙額セットや直筆サイン入り扇子
  • 将棋に関する書籍も豊富にあります

また以下のオンラインショップでもご購入いただけます。

2階 道場

将棋好きが集う将棋道場

将棋好きが集う将棋道場 平日:10時~18時・土日祝:12時~20時(最終手合は30分前)

2階道場 一年を通して楽しげな駒音が響く東京・将棋会館の2階、将棋道場は入門者から上級者までどなたでも入場ができます。 また、専門棋士による入門・初心者への指導から高度な実戦指導まで、老若男女を問わない各種教室も定期的に開催しております。
※年末年始に休みあり

将棋道場の詳細、スケジュールなどはこちら

4階 対局室

盤上に散る火花、みなぎる迫力、プロの対局はここで戦われる!

盤上に散る火花、みなぎる迫力、プロの対局はここで戦われる!

東京のほぼ中心に位置する千駄ヶ谷は都内には珍しい閑静で緑豊かな土地です。その静寂の中、凌ぎを削る熱い戦いが行われています。

ここ将棋会館の4、5階は対局室となっていて、プロ棋士がここで、熱戦を繰り広げているわけです。
日々の対局を重ねて生まれた名勝負、そして伝説の多くがここから生まれる!

※将棋大会等での将棋用具の貸し出しを承っております。 貸用具の詳細はこちら

所在地

〒151-8516 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-39-9