将棋教室

全国の将棋教室一覧

和歌山子ども将棋教室

会 場
児童女性会館  和歌山市岡山丁4番地
開講日時
原則 ・毎月2回の開催、第1・3土曜日
     午後1時から午後4時
(会場の都合等により変更になることがありますので、開講日時はホームページで確認されるか、指導員まで問い合わせしてください)
対 象
小・中・高校生
内 容
段級位認定リーグ戦
指導員による指導対局
クラス別指導・講座(実戦・手筋・詰め将棋)
料 金
入会金1,200円(記念品あり)
1ヶ月400円(1回200円)
P R
指導方針は「明るく、楽しく、厳しく」です。
平成16年8月に開講した歴史の浅い将棋教室ですが、毎年当教室から公文杯小学生名人戦西日本大会、全国小学生倉敷王将戦高学年・低学年の部、文部科学大臣杯小・中学生将棋団体戦に県代表を選出しており、県下の小・中学生大会では常に上位入賞を果たしております。
特に大会等で上位入賞を目指している子どもたちには厳しく指導しています。
現在指導員は三名体制で運営していますが、他の教室の良いところを取り入れながら前向きに子どもたちを指導しています。 よろしければ当教室のホームページをご覧になってご参加ください。
お問い合わせ
将棋指導員 譽田敦弘(こんだあつひろ)/自宅電話 073-436-6568/携帯 090-8886-2580
HP  http://www.jtw.zaq.ne.jp/kid-shogi/ 
e-mail atsuhirok@jtw.zaq.ne.jp / wakayawakids@yahoo.co.jp
備 考
入会に際しては、申し訳ございませんが将棋のルールを覚えてからの参加をお願いします。
教室のルールを守れない子どもやマナーが悪い子どもはご遠慮いただいています。
最初に体験入会(無料)をしていただき、その後、入会を決めていただいています。
また無断で6回連続欠席した場合は、自然退会となり、再度入会する場合は入会金をいただいています。

一覧に戻る