将棋教室

全国の将棋教室一覧

重松将棋教室

会 場
自宅(福岡市南区三宅)
西鉄大牟田線大橋駅より、西鉄バスで8分程度 三宅1丁目停下車。
三宅1丁目亭より、徒歩2分。
西鉄大牟田線大橋駅より、徒歩15分程度。
開講日時
土曜日、下記の区切りで1区切りか2区切りで。要予約。
9時~11時/10時~12時/14時~16時/15時~17時/16時~18時/17時~19時
希望があれば、他の曜日も可能です。応相談。
対 象
子供(5歳~大学生)が中心ですが、将棋を覚えたい方はどなたでも。
初めて将棋を覚えようとする方~三段を目指す方。
駒の動かし方はわかるし、ある程度は指せるけれど、それ以上なかなか強くなれない方。
将棋を楽しく指しながら、考える力や生きる力を身につけたい方。
和室、五寸盤、禁煙等の落ち着いた雰囲気の中、将棋を指したい方。
就職活動や仕事に生かしたり、コミュニケーションや組織のあり方等に関しても、将棋を通して学べます。
内 容
指導対局、自由対局、詰将棋問題、次の一手問題等、生徒の状態を見ながら指導します。
将棋を通して、教育的観点から接します。
自分で考え自分で決断し行動する力の育成。学ぶ力を育てます。
私は将棋を、「将棋道」ととらえて指導しています。
料 金
子どもは時間1区切り1,000円。
それ以外についてはお問合せください。
P R
将棋をはじめたいあなた、もう少し強くなりたいあなた、将棋になんとなく魅力を感じるあなたへ。
将棋は、「あいさつの大切さ」「相手を思いやる心」「考える力」「ものの考え方」「個性ある仲間と力を合わせる大切さ」等を学べる素晴らしいものです。
私の願いは。「一生の宝」となる将棋を身につけてほしいこと。
場所は、自宅和室、五寸盤、禁煙等の落ち着いた雰囲気です。
単なる将棋ではなく、楽しくて、ためになる教室です。
体験入門は無料です。
お問合せ
将棋指導員 重松 孝
自宅TEL 092-542-3194
携帯 090-3606-4273
e-Mailアドレス takashi.shige@ezweb.ne.jp
備考欄
時間等は都合により、変更になる場合があります。
※詰将棋解説の動画を投稿しています。下記リンクよりご視聴下さい。
http://youtu.be/ICa2XzdcfVc

一覧に戻る