将棋教室

全国の将棋教室一覧

小学校の授業形式を取り入れた大津の将棋教室

会 場
大津公民館3階中会議室
(京阪島ノ関駅から徒歩3分、JR大津駅から徒歩10分)
滋賀県大津市島の関14-1
開講日時
毎週日曜日(第5日曜日は休講の場合あり)
初級講座...13:30~14:30
中級講座...14:40~16:40
対 象
主に小学生(幼稚園児も可)
※初級講座は、原則、保護者の方も一緒に参加していただきます
内 容
【初級講座】
1か月間計4回の講座の中で、ルールとマナーから対局ができるようになるまでを学びます。(月の途中からの参加もOKです)
【中級講座】
テキストを基にした大盤を用いての講座と、生徒同士の練習対局&スタッフとの指導対局を行います。
料 金
1回300円(教材費込)
P R
初級講座は、将棋の楽しさを知ってもらえるよう、ルールから対局ができるまでを複数回かけて丁寧に指導します。
 中級講座は、始めの30分程度はテキストを用いながら、手筋や定跡について大盤を使って解説し、その後は、生徒同士の練習対局や、スタッフとの指導対局を行います(スタッフとの指導対局では、段級の認定も行っています)。
 中級講座では、月の最終週に対局時計を使ってトーナメント戦(段級差による駒落ちあり)を行っています。
お問合せ
「大津将棋を孫に伝える会」会長 木戸 彰
 携帯電話:080-1432-9933
 メール:kido2016akira@outlook.jp
 ブログ:http://blog.livedoor.jp/otsu_sho_mago/
 Twitter:http://twitter.com/otsu_sho_mago

一覧に戻る