羽生善治新会長/佐藤康光会館建設委員会副委員長からメッセージ

更新:2023年06月09日 19:25

新・将棋会館建設プロジェクトのページをご覧くださり、誠にありがとうございます。
本日6月9日、弊社団において第74回通常総会が開催され、羽生善治九段が日本将棋連盟会長に就任することとなりました。戦後、17人目の日本将棋連盟会長となります。
羽生善治新会長と佐藤康光会館建設委員会副委員長による、新・将棋会館建設プロジェクトを応援してくださる皆様への動画メッセージを公開いたしますので、是非ご高覧ください。

羽生善治新会長からのメッセージ

なお、今回のクラウドファンディングでは、羽生善治新会長に関する返礼品もご用意しております。(オーダーメイド色紙の指名も可能です)いずれも今回のクラウドファンディングの成功のために作成し、本ページでのみ入手できる品となっておりますのでこの機会にどうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

スマートフォンケース ver羽生善治【写真】

CF04_01.jpg
スマートフォンケース(表側)

CF06_01.jpg
スマートフォンケース(内側)

羽生善治九段1500勝記念 直筆扇子+扇子袋+写真

CF06_02.jpg

羽生善治九段1500勝記念 扇面額

CF06_03.jpg

佐藤康光会館建設委員会副委員長からのメッセージ

同様に、佐藤康光会館建設委員会副委員長に関する返礼品もご用意しております。(オーダーメイド色紙の指名も可能です)盛上駒は今回のクラウドファンディングの成功のために、佐藤康光会館建設委員会副委員長が書き下ろした限定のリターンです。なお、贈呈は東京・将棋会館の対局室で直接棋士から行います。またとない機会にぜひご支援のほどお願い申し上げます。

【限定4組】盛上駒 佐藤康光書

CF06_04.jpg


また第四期では1976年から1989年まで日本将棋連盟会長を務めた大山十五世名人や2003年から2004年まで会長を務めた中原十六世名人の返礼品もご用意しており、いずれも1点ものの特別なものとなっております。
連盟にて保管している大山十五世名人の直筆の色紙としては本返礼品が最後のものとなっております。新会館を拠点として、将棋の歴史を作り上げた棋士の思いを次世代へつないでいければと考えておりますので、この機会にぜひご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします。

●大山康晴十五世名人

【5枚限定】大山康晴書 大色紙

CF06_05.jpg

【1枚限定】大山康晴書 色紙「福寿」

CF04_04.jpg

【1枚限定】大山康晴書 陶板「無心」

CF06_06.jpg


●中原誠十六世名人

【1点限定】中原誠書 掛け軸

CF04_03.jpg


その他、小学館様・作者の青山剛昌先生のご協力のもとコラボが決定した『名探偵コナン×日本将棋連盟コラボ』の返礼品や、第四期だけの返礼品も多くご用意しています。
詳細はこちらをご覧ください。

この記事の関連ワード

  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
  • Pocketに保存
  • Google+でシェア

関連ニュース

一覧へ