藤井聡太四段、会見で29連勝についてコメント

更新:2017年06月27日 17:00

藤井聡太四段が対局後、佐藤康光会長とともに会見を行い「29連勝というのは想像もできなかったことなので、喜びとともに驚いてもいます」と語りました。佐藤康光会長も「本当に素晴らしい記録を達成してくれたという気持ちです。これからもますます楽しみで、一局一局注目頂けたらと思います」とコメント。

fujii_0626.jpg

デビュー後29戦の中での思い出に残る対局としては「加藤先生の迫力ある闘志を体験できたのは貴重な経験だった」と、初戦の加藤一二三九段戦をあげていました。「プレッシャーはあるが、連勝記録は意識せずに一局一局、全力を尽くして指していきたい」と意気込みを語る藤井四段。

次の対局は、7月2日(日)竜王戦トーナメントの佐々木勇気五段戦になります。

  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
  • Pocketに保存
  • Google+でシェア

関連トピックス

一覧へ