【締切迫る】藤井聡太八冠記念免状発行のお知らせ【残りわずか】

更新:2024年01月05日 18:15

8kan_menjyo.jpg

この度、将棋界初の八大タイトル独占の偉業を達成した、藤井聡太八冠の記念免状を発行いたします。皆様の実力、努力の証として、ぜひこの機会にお申し込みください。
(八冠記念免状の発行日付は『10/11』となります)
記念免状取得の皆様には「藤井聡太八冠記念オリジナル八角駒箱」をプレゼントいたします。

藤井聡太八冠達成記念免状

藤井聡太

申込期間
令和5年11月17日(将棋の日)~令和6年1月31日
申請段位
四段~六段
予定本数
300本
申請条件・・・四段~六段の資格をお持ちの方
・棋士、女流棋士、指導棋士の認定、推薦。
・支部長、将棋普及指導員、連盟道場の認定、推薦。
・将棋世界卒業証、各種認定の免状推薦状をお持ちの方。
(各新聞社、雑誌の認定、インターネット対局)
※正式免状参段以上をお持ちの方(1つ上の段位の申請ができます)
申請料金(消費税込み)
四段 110,000円
五段 143,000円(四段無しの場合飛び付き料金がかかります)
六段 308,000円(五段無しの場合飛び付き料金がかかります)
※通常料金に+33,000がかかります。
※免状発行に5~6ヶ月程のお時間をいただきます、ご了承ください。
(発行は現在、先にご申請であります一般免状申請者の後になります)
申請方法につきまして
・新聞・雑誌・テレビ、会館道場認定、再発行、1つ上の段位で申請の方
11月17日17:30に申込フォームがこちらのページにアップされますのでお待ちください。 ※Yahooショップ・楽天ショップでは八冠記念免状の受付は致しません。

8kan_form_btn.png

・将棋ウォーズ ・将棋倶楽部24・81dojoからご申請の方
それぞれのアプリ・サイトよりお申込みください。
※1つ上の段位をご申請される方は、申込フォームからお願いします
・支部特典、指導員、棋士・女流棋士・指導棋士の推薦でご申請の方
上記の推薦による八冠記念キャンペーンのお申込みは、本フォームからはできません。所定のお手続きよりお申込みください。

8kan_menjyo_hako.jpg

申請等について以下の通りまとめました。申請を検討される方はご参照ください。

・「1つ上の段位申請」につきまして
八冠キャンペーンにおける「1つ上の段位申請」につきまして、
正式免状の参段~五段を保有されている方が対象となります(現在申請中も可)
参段~五段の正式免状を保有されていない方は、1つ上の段位の申請はできませんのでご了承ください。
一例としまして、現在参段免状の資格をお持ちで正式免状をお持ちでない方は、これから参段免状の申請を行い、八冠キャンペーンで四段を申請することが可能です。その場合、八冠記念免状の発行日付が10/11となる都合上、参段免状の発行日付は10/1となりますこと、ご了承ください。
・免状申請のキャンセルにつきまして
現在ご申請中の免状をキャンセルして、新たに八冠記念免状を
再申請されるものについては、申し訳ありませんがお受け付け致しかねます。
免状はご申請いただいた時点から作成作業を進めております為、
ご理解いただけますと幸いです。
現在ご申請されている免状に追加して、ひとつ上の段位での申請や、
同段位での再申請は可能となりますので、ご検討ください。
・発送につきまして
現在大変多くのご申請をいただいておりまして、発送は現時点で
4~5ヶ月待ちの状況となります。
今後の申請数次第では半年以上お待ちいただく可能性がございます。
また級位認定状も同様の状況でして、1か月前後かかる場合もございます。
お待たせしてしまい申し訳ありませんが、ご理解いただけますと幸いです。
・クレジットカード決済につきまして
クレジットカードの決済処理は、発送時に行わせていただきます。
お手数をおかけしますが、できるだけ有効期限が6ヶ月以上ある
クレジットカードのご利用をお願い致します。
決済処理を行う際にクレジットカードの有効期限が切れている場合は、
改めてご注文し直していただく場合がございますので、ご了承ください。
・免状の記載氏名につきまして
将棋ウォーズ、将棋倶楽部24、81Dojoからのご申請の場合、
ご申請された本名で免状を作成します。HNでは作成されません。
使用する漢字は、はしご高=「髙」や、たつ崎=「﨑」といった旧字や
特殊な漢字にも対応可能ですので、ご申請時に備考欄などでその旨をご記載下さい。

お問い合わせは以下メールアドレスまでお願い致します。

免状に関するお問い合わせ
nintei@shogi.or.jp
指導員・支部特典免状に関するお問い合わせ
fukyu@shogi.or.jp

この記事の関連ワード

  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
  • Pocketに保存
  • Google+でシェア

関連ニュース

一覧へ