将棋初心者~級位者を対象にした初段昇段を目指すeラーニングサービス『棋神ラーニング』をリリース

更新:2023年10月11日 15:15

日本将棋連盟公認アプリ・将棋ウォーズは、既存の将棋学習とは全く異なる、将棋初心者~級位者を対象にした初段昇段を目指すeラーニングサービス『棋神ラーニング』を2023年10月11日にリリースいたしました。

20231011HEROZ-1.png  20231011HEROZ-2.png
(左図)『将棋ウォーズ』トップページ。こちらのページから『棋神ラーニング』をご利用いただけます。
(右図)『棋神ラーニング』トップページ。

【サービス概要】
『棋神ラーニング』は、『将棋ウォーズ』内で提供する、既存の将棋学習とは全く異なる、将棋初心者~級位者を対象にした初段昇段を目指すeラーニングサービスです。入門編・初級編・中級編・上級編まで実力に応じた動画とクイズのコンテンツ学習を提供いたします。また、一人一人の得意不得意にパーソナライズし、棋力上達をサポートいたします。
サービス対象ユーザー:将棋初心者~1級までの初段を目指す方
動画講師:入門編-山口恵梨子女流二段、初級編-室谷由紀女流三段、中級編-村中秀史七段、上級編-藤森哲也五段
料金:入門編は無料で利用可能。初級~上級は有料。月額サービス料1,200円で全てを利用可能です。
動画出演棋士からのコメント
入門編-山口恵梨子女流二段
「アマ初段は初心者さんのおすすめ目標です。動画で楽しく知識を身につけたくさん勝ちましょう!」
初級編-室谷由紀女流三段
「これから将棋を上達したいけれど何から勉強して良いか分からない方、お待たせいたしました!
初級編はテーマ別に短い動画で解説しています。
解説の後には練習問題もありますので、是非挑戦してみてください。棋力アップにお役に立てれば嬉しく思います。」
中級編-村中秀史七段
「皆さまに将棋の魅力をお伝えしつつ棋力上達のお手伝いができればと考えて収録いたしました。内容は少し難しいところもあるかもしれませんが、繰り返しご覧いただくことでヒントとなるように丁寧に解説いたしました。将棋を楽しみながらぜひ挑戦してみてください。」
上級編-藤森哲也五段
「棋神ラーニングを見た方が初段になれますように!という思いを込めて解説を担当させていただきました。楽しく見てください!」

20231011HEROZ-3.png

  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
  • Pocketに保存
  • Google+でシェア

関連ニュース

一覧へ