日本将棋連盟提供のAndroidアプリ「将棋倶楽部24」配信開始!

更新:2013年07月24日 14:20

このたび、日本将棋連盟よりiPhoneに続き、Androidでも「将棋倶楽部24」アプリをGoogle Playにて無料で配信開始しました。
将棋倶楽部24オープン15周年を記念したリリースで、ダウンロードは無料。手軽に日本将棋連盟運営のインターネット道場[将棋倶楽部24(会員数24万人)]で将棋オンライン対局ができます! なお、iPhone版対局アプリ「将棋倶楽部24」は機能も大幅に強化され、引き続きApp Storeにて無料で提供しております。
日本将棋連盟は世界最大のオンライン将棋道場「将棋倶楽部24」をAndroid・iPhoneなどのスマートフォンで気持ちよく楽しんでいただけるようアプリを無料で提供中です!

将棋倶楽部24
Google Play『将棋倶楽部24』アプリ
Google Playで[将棋倶楽部24]で検索!

◎アプリ内容
「将棋倶楽部24」アプリは、会員数24万人という世界最大の将棋道場である、[将棋倶楽部24]に接続して通信対局するアプリです。
常時対戦相手に困らず、日本将棋連盟運営の安心安全の道場でいつでも楽しく対局ができます。
またAndroidスマートフォンの特徴を活かした直感的な操作が可能で、実際の盤駒で指しているのと変わらない感覚を味わえます。
将棋倶楽部24オープン15周年記念のリリースに向け、準備開発を進めてきました。

機能
【対局】
・一手秒読み30秒の早指しから、持ち時間30分の長考まで幅広い持ち時間をサポート
・R対局では、レーティングという点数であなたの棋力を測定できます※有料会員のみ

【観戦】
・他のユーザ同士の対局を観戦可能
・チャットで観戦者同士の雑談も可能

【コンテンツ】
・今話題の棋士女流棋士達が語る「棋士コラム」 ※有料会員のみ
・棋力向上のお供に一日一題の「詰め将棋」
会員
350円で30日間、会員になることができます。
すでにPC、携帯の24アカウントをお持ちのかたはそのアカウントを使うこともできます。 また、将棋倶楽部24が初めての方も新規24アカウントを作成できます。 会員の特典は以下のようになります。

・対局無制限!
・レーティング対局可能
・例文以外のチャット送信
・棋士コラムの閲覧
・自動ログインで素早く対局が可能に

※オープン記念キャンペーン
今なら無料対局が1日3局まで可能!
ダウンロードいただき、無料オンライン対局をお楽しみください。

◎アプリ名称
『将棋倶楽部24』

◎対応端末
Android要件:2.2以上

◎利用料金
基本無料

◎対応言語
日本語

◎日本将棋連盟モバイルtwitter公式アカウント
@shogi_mobile

◎イベント開催!
Android版対局アプリ「将棋倶楽部24」のリリースを記念したイベントが8月3日(土)に開催決定。
15~21時までの間、将棋倶楽部24に電王戦に出場した棋士が「X_denousen」として降臨!スマートフォン会員のユーザと対局をします。
ニコニコ生放送では18時から対局の解説などを生中継。遠山雄亮五段(モバイル編集長)と香川女流初段のコンビでお届けします。
詳細はこちら
今後の展開
AndroidアプリもiPhoneアプリ同様の機能を備えられるよう、バージョンアップを行う予定です。
スマートフォン版ではファンの方の棋力アップや新しい楽しみ方につながる機能も更に搭載予定で、将棋ファンの方が安心安全に将棋が指せる、そして楽しく強くなれる環境作りにこれからも務めて参ります。

※将棋倶楽部24管理人より一言
「健康第一です。指しすぎに注意しましょう。(^-^;)」

【本件についてのお問い合わせ】
052-308-3640(10~18時 土日祝は休)
メール info@jsamobile.jp

本書面に掲載された画像及びテキストの無断転用を禁じます。
各社の社名、製品名、サービス名は、各社の商標または登録商標です。
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
  • Pocketに保存
  • Google+でシェア

関連ニュース

一覧へ