ファーストロジック杯 第36回全国オール学生将棋選手権戦(団体戦)

更新:2021年12月07日 14:40

※9月に実施を予定しておりました「全国オール学生将棋選手権戦(団体戦)」につきまして、今夏は新型コロナウイルス感染症拡大の影響を鑑みまして、オンラインでの個人戦を開催いたしました。そのため、例年1月の大会では個人戦を開催しておりますが、今冬は団体戦を開催いたします。
例年からチーム人数、申し込み方法、ルール等が変更になっておりますので、下記要項をご確認いただき、ご注意の上お申し込みください。

日程
令和4年1月8日(土)9時30分受付 10時開始予定
*受付・開始時間にご注意ください。
会 場
御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターsola city Hall
東京都千代田区神田駿河台4-6(JR御茶ノ水駅 聖橋口より徒歩1分)
参加費
1チーム 4,500円(税込)
※昼食は付きませんので、ご注意ください。
資 格
小・中・高・大学等の現役学生で、同一校3名1チームで編成
競 技
総平手、20分切れ負けルール
5対局リーグで勝点・勝数で順位を決定
申込み
パスマーケットでの事前申込制
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02qj11vu44221.html
(クレジットカードまたはPayPayでの事前支払制)

12月13日(月)17時~12月24日正午まで
※先着順64チームで、定員に達し次第受付終了
※1学校最大4チームまで。4チームを超える申し込みがあった場合、代表者の方にご連絡をし、調整をさせて頂きます。
問合せ
日本将棋連盟普及課 オール学生係 fukyu@shogi.or.jp

参加者の方へのお願い

1)以下の方は大会へご参加いただけません。

①大会当日、起床後の検温で37.5℃以上の発熱や新型コロナウイルスの感染と似た症状がみられた方。
②2週間以内に37.5℃以上の発熱や咳、呼吸困難、倦怠感、頭痛、味覚障害、嗅覚障害  などの新型コロナウイルス感染が疑われる症状が出た方。
③2週間以内に外務省が発表している「感染症危険情報」レベル2以上の国への渡航歴がある方。および、それらの方と接触歴がある方。
④2週間以内に新型コロナウイルス感染者や、その疑いがある人との接触歴がある方。
⑤マスク未着用の方。
※①~④の事由により大会を欠席される際、大会開始時刻までに問い合わせ先メールアドレスへご欠席のご連絡をいただいた場合は、参加費を返金させていただきます。この場合を除いては参加費の返金は行いませんので、ご確認の上、お申し込みください。
2)会場では必ずマスクを着用し、咳エチケットを徹底してください。
3)対局の前後、会場入りの際には手指の消毒や手洗い、うがいを行ってください。
4)対局終了後は感想戦を行わず、速やかに結果を報告してください。
5)大声での会話を避け、対局中はなるべく声を発さないようにしてください。(挨拶、投了以外)
6)会場内での食事は禁止です。水分補給のみ可能です。

備 考
・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、選手以外の方の会場へのご入室は出来ません。ご協力をお願いいたします。
・大会の模様は、各種メディアに掲載される可能性がありますので、予めご了承をお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今後の感染状況により、中止あるいは延期の可能性があります。何卒、ご理解のほど、よろしくお願い致します。
主 催
公益社団法人日本将棋連盟
後 援
全日本学生将棋連盟
協 賛
株式会社ファーストロジック
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
  • Pocketに保存
  • Google+でシェア

関連イベント

一覧へ