「第46回さなる杯小学生将棋名人戦」東京23区予選開催のご案内

更新:2021年01月08日 17:30

※新型コロナウイルス感染拡大防止策として、申込方法を『事前申し込み』にいたします。また定員は128名で先着順に受付をいたします。下記サイトから参加申し込みをお願い致します。感染拡大防止のため本年は23区代表選手を決定する名人戦クラスのみで、例年開催している交流大会A級・B級の開催はありません。参加者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご了承のほど、宜しくお願いいたします。

日時
令和3年2月11日(木・祝)9時30分受付開始、10時対局開始予定
会場
綿商会館(東京都中央区日本橋富沢町8-10)
※参加者同士の距離を確保するため、フロアを分けて実施いたします。
東京メトロ日比谷線・都営浅草線人形町駅A4出口より徒歩約6分
都営新宿線馬喰横山駅A3出口徒歩約6分
都営浅草線東日本橋駅B2出口徒歩約6分
JR総武快速線馬喰駅1番出口徒歩約9分
参加費
1000円・参加賞あり
参加資格
令和3年4月2日現在(新年度)小学生であること。令和3年4月に中学生になる方(現在の6年生)は参加できません。東京23区内在住であること(在住地優先)。
(例)東京23区内在住で埼玉県の小学校に通っている場合は、東京23区予選に出場する。
申込方法
Passmarketにて事前申し込み
※お支払いはクレジットカード決済、PayPayのみとなっております。
申込期間
1月11日(月・祝)10:00~1月31日23:59まで)
※先着での申し込みとなります。定員となりました時点で締め切りとなります。

※今回大会は同伴される保護者の人数を選手1名につき1人に制限させていただきます。子供たちの対局スペースを確保するため、保護者控室のご用意はございません。また選手の対局を観戦いただくことは出来ません。ご協力をお願いいたします。
※申し込み後にお送りする「体調管理チェックシート」にご記入いただき当日必ずご提出ください。提出されない場合は参加いただけませんのでご注意ください。
※密回避のため、棋士による指導対局は行いません。

競技方法
予選は2勝通過、2敗失格。その後トーナメント戦を行う。
持ち時間は対局時計を使用し、各10分、切れたら30秒とする。
※ただし、参加者数・進行状況により変更する場合がある。
*優勝者は3月20日(土・祝)・21日(日)にチサンホテル浜松町(東京都港区芝浦1-3-10)で開催される東日本大会に東京都代表として出場していただきます。
参加者の方へのお願い:
(1)開催当日起床後に検温を行い、37.5℃以上の発熱や新型コロナウイルスの感染と似た症状が見られる場合は、参加の辞退をお願いいたします。大会開始時間までに問合せ先メールアドレスへ辞退のご連絡を頂いた場合は、参加費を返金させて頂きます。上記以外の理由での返金は行いませんので、ご確認の上、お申し込みください。
(2) 会場では必ずマスクを着用し、咳エチケットを徹底してください。
(3) 対局の前後、会場入りの際には手指の消毒や手洗い、うがいを行ってください。
(4) 対局終了後は感想戦を行わず、速やかに結果を報告してください。
(5) 大声での会話を避け、対局中はなるべく声を発さないようにしてください。(挨拶、投了以外)
(6) 運営者からの指示がない限り、フロア間の移動を行わないようにしてください。
(7) 会場内での飲食は禁止します。水分補給のみ可。
主催
日本将棋連盟
後援
文部科学省・東京都教育委員会
協賛
株式会社さなる
お問合せ
日本将棋連盟 普及課 ℡03-3408-6165(平日9:30~17:30)
Mail:fukyu@shogi.or.jp
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
  • Pocketに保存
  • Google+でシェア

関連イベント

一覧へ