【締切ました】第45回中学生将棋名人戦」開催のご案内

更新:2020年06月11日 16:05

※新型コロナウイルス感染拡大防止策として、申込方法を『事前申し込み』に変更いたしました。申込締め切り(7月9日(木)〆)までに、下記サイトから参加申し込みをお願い致します。参加者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご了承のほど、宜しくお願いいたします。

日時
令和2年7月24日(金・祝)9時30分受付開始、10時対局開始予定
(成績上位者は翌日25日、綿商会館に再集合)
会場
綿商会館1F・4F・5F・6F((東京都中央区日本橋富沢町8-10)
※例年1フロアで行っておりますが、参加者同士の距離を確保するため、今年は4フロアに分けて実施いたします。
東京メトロ日比谷線・都営浅草線人形町駅A4出口より徒歩約6分
都営新宿線馬喰横山駅A3出口徒歩約6分
都営浅草線東日本橋駅B2出口徒歩約6分
JR総武快速線馬喰駅1番出口徒歩約9分
参加費
1000円(参加賞あり)
参加資格
中学在学中であること
※奨励会員の参加は不可(奨励会退会者はアマ復帰規定を適用)
申込方法 申し込みは締め切りました
当日受付
事前申込
こちらの Passmarketから申し込みをお願いいたします。(締切:7月9(木)まで)
競技方法
予選は2勝通過、2敗失格。その後トーナメント戦を行う。
持ち時間は対局時計を使用し、各15分、切れたら30秒とする。
※ただし、参加者数・進行状況により変更する場合がある。
参加者の方へのお願い
1.開催当日起床後に検温を行い、37.5℃以上の発熱や新型コロナウイルスの感染と似た症状が見られる場合は、参加の辞退をお願いいたします。大会開始時間までに問合せ先メールアドレスへ辞退のご連絡を頂いた場合は、参加費を返金させて頂きます。上記以外の理由での返金は行いませんので、ご確認の上、お申し込みください。
2.会場では必ずマスクを着用し、咳エチケットを徹底してください。
3.対局の前後、会場入りの際には手指の消毒や手洗い、うがいを行ってください。
4.対局終了後は感想戦を行わず、速やかに結果を報告してください。
5.大声での会話を避け、対局中はなるべく声を発さないようにしてください。(挨拶、投了以外)
6.運営者からの指示がない限り、フロア間の移動を行わないようにしてください。
主催
日本将棋連盟
協賛
大塚製薬株式会社
お問合せ
日本将棋連盟 普及課
TEL:03-3408-6165 (平日9:30~17:30)
Mail:fukyu@shogi.or.jp
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
  • Pocketに保存
  • Google+でシェア

関連イベント

一覧へ