将棋教室

全国の将棋教室一覧

どうぶつしょうぎ教室ポポ

会 場
こども将棋教室ポポ
茨木市駅前2-1-17 後藤ビル201
JR茨木駅から徒歩5分、阪急茨木市駅から徒歩13分。阪急バス・京阪バス・近鉄バス「駅前通り」下車すぐ。
開講日時
水曜日(月2回)15:10~16:00
土曜日(月2回)14:00~14:50
対 象
小学3年生以下
「じゃんけんができる」「ひとりでトイレに行ける」が受講条件です。
内 容
小学校入学前後に将棋を指せるようになることを目標とし、「どうぶつしょうぎ」「ごろごろどうぶつしょうぎ」「おおきな森のどうぶつしょうぎ」を使った対戦を行っていきます。
料 金
入会金 なし
回数券制 6回5,000円 (6ヶ月後の末日まで有効)
回数券は家族で共有できます。
P R
どうぶつしょうぎで用いられる「3つのお約束」を通じて、社会にルールがあることを学び、人への気遣いができるようになること、挨拶ができるようになること、自分の力で考えるようになることを目指します。
3マス×4マスの「どうぶつしょうぎ」に慣れてきたら5マス×6マスの「ごろごろどうぶつしょうぎ」、9マス×9マスで将棋と全く同じルールの「おおきな森のどうぶつしょうぎ」も使っていき、最終的には将棋のルールを習得することを目標とします。上達が早ければ、小学校入学前のこども将棋教室ポポへの編入も認めます。
どうぶつしょうぎ教室ポポに5回以上出席した子は、こども将棋教室ポポの入会金が免除になります。
入り口で靴を脱ぐ教室です。お稽古事ですので、受講時は必ず靴下を履いてください。
お問い合わせ
将棋指導員 諏訪景子
メール suwablog@gmail.com
体験受講は https://reserva.be/popoevent よりご予約ください。
備 考
上記開講時間以外にも、臨時開講があります。
定期的に女性向け、大人の初心者・級位者向けのイベントも企画しています。
最新情報は「スワblog」http://swkk.air-nifty.com/をご確認ください。

一覧に戻る