新型コロナウイルスの対応について【5月8日更新】

更新:2020年05月08日 14:00

 日本将棋連盟では、このたびの新型コロナウイルス感染拡大を受け、下記のとおり、お客さまへの感染予防および拡散防止対策を実施しますのでお知らせいたします。

対局について

新型コロナウイルス感染拡大にともなう緊急事態宣言の延長を受け、以下の対局が延期となります。なお、今後の対応につきましては、5月8日に改めて発表させて頂きます。

5月7日(木)
竜王戦1組出場者決定戦 永瀬拓矢二冠 対 山崎隆之八段

新型コロナウイルスによる電話応対等について

電話応対、支部・指導員の更新等の諸手続きや免状・インターネット販売の発送、お問い合わせ等に関してのご案内がございます。詳細はこちらをご覧ください。

東西将棋会館・新宿将棋センター・北海道将棋会館にご来館の皆様へ

東西将棋会館・新宿将棋センター臨時休業延長のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の予防及び感染拡大防止のため、下記のとおり対応させていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

3月2日(月)から5月31日(日)まで臨時休業を延長いたします。(各種教室も含む)
 ・東京将棋会館1階売店
 ・東京将棋会館2階道場・教室等(教室の詳細はこちら
 ・新宿将棋センター・教室等

緊急事態宣言続行中のため2月28日(金)から5月末日まで臨時休業を延長いたします(各種教室も含む)。営業再開時期につきましてはHPでご確認ください。
 ・関西将棋会館2階道場
 ・関西将棋会館2階教室

緊急事態宣言続行中のため4月8日(水)から5月まで末日まで臨時休業を延長いたします。
・関西将棋会館1階販売

4月9日(木)から5月31日(日)まで臨時休業といたします。
 ・北海道将棋会館

イベントご参加の皆様へ

 ご参加の皆様および関係者の健康と安全を考慮して、2020年2月21日(金)~2020年3月31日(火)の期間で開催され、100人相当以上の集客が見込まれる弊社団主催のイベントは、急を要する場合を除き、中止または延期とすることを決定いたしました。なお、現在、調整中のイベントもありますので、開催の有無に関しましては、こちらのページにて随時更新して参ります。

 延期の日程、2020年4月以降開催予定のイベントにつきましては新型コロナウイルス感染症に関する最新の情勢を見ながら慎重に判断し、改めて弊社団HP等にてお知らせいたします。イベント参加をご予定されていた皆様には誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

関連ページ

将棋愛好家の皆様へ 日本将棋連盟会長 佐藤康光より

  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
  • Pocketに保存
  • Google+でシェア

関連ニュース

一覧へ