ファーストロジック杯 第37回全国オール学生将棋選手権戦(団体戦)

更新:2022年07月27日 11:20

ファーストロジック杯 第37回全国オール学生将棋選手権戦(団体戦)を開催いたします。 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点により、チーム数、申し込み方法、ルール等が変更になっておりますので、下記要項をご確認いただき、ご注意の上お申し込みください。

日 時
令和4年8月28日(日)9時30分受付 10時開始予定
*受付・開始時間にご注意ください
会 場
東京富士大学二上講堂4Fプリズムホール (東京都新宿区下落合1-9-5)
JR山手線「高田馬場駅」下車徒歩3分
東京メトロ東西線「高田馬場駅」下車徒歩3分
西武新宿線「高田馬場駅」下車徒歩3分/「下落合駅」下車徒歩8分
参加費
1チーム 7,500円(税込)
※昼食は付きませんので、ご注意ください。
資 格
小・中・高・大学等の現役学生で、同一校5名1チームで編成
競 技
総平手、20分切れ負けルール
5対局リーグで勝点・勝数で順位を決定
募 集
48チーム
※エントリーは2チームまで受け付けます。
①応募チームが48チームに達しない場合2チーム目を抽選いたします。
②各校1チームでエントリーが48チームを超えた場合抽選といたします。
※中・高一貫校は別校といたしますが、②の場合、中・高1校ずつでのご出場をお願いする場合も在りますので、ご協力お願いします。
※2チームを超える申し込みがあった場合、代表者の方にご連絡をし、調整をお願いいたします。
募集期間
8月1日正午~12日
結果を8月16日までにメールにてお知らせいたします。
参加費は8月23日までに指定の口座にお振込みください。
お振込みが確認できない場合参加が出来ませんのでご注意ください。
募集方法
QRコードはこちら
qr.gif
問合せ
日本将棋連盟普及課 オール学生係
03-3408-6165
fukyu@shogi.or.jp
参加者の方へのお願い
1)以下の方は大会へご参加いただけません。
①大会当日、起床後の検温で37.5℃以上の発熱や新型コロナウイルスの感染と似た症状がみられた方。
②2週間以内に37.5℃以上の発熱や咳、呼吸困難、倦怠感、頭痛、味覚障害、嗅覚障害などの新型コロナウイルス感染と疑われる症状が出た方。
③10日以内に新型コロナウイルス感染症陽性で大会当日も隔離期間中の方。
(症状がある場合は、症状が出た日から10日かつ症状軽快後72時間経過が必要です。)
③2週間以内に外務省が発表している「感染症危険情報」レベル2以上の国への渡航歴がある方。および、それらの方と接触歴がある方。
④2週間以内に新型コロナウイルス感染者や、その疑いがある人との接触歴がある方。
⑤マスク未着用の方。
※①~④の事由により大会を欠席される際、大会開始時刻までに問い合わせ先メールアドレスへご欠席のご連絡をいただいた場合は、参加費を返金させていただきます。この場合を除いては参加費の返金は行いませんので、ご確認の上、お申し込みください。
2)当日受付にて健康チェックシートの提出をお願いします。シートは大会前に参加校代表者へメールにて送ります。
3)会場では必ずマスクを着用し、咳エチケットを徹底してください。
4)対局の前後、会場入りの際には手指の消毒や手洗い、うがいを行ってください。
5)対局終了後は感想戦を行わず、速やかに結果を報告してください。
6)大声での会話を避け、対局中はなるべく声を発さないようにしてください。(挨拶、投了以外)
7)会場内での食事は禁止です。水分補給のみ可能です。
備 考
・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、選手以外の方の会場へのご入室は出来ません。ご協力をお願いいたします。
・大会の模様は、各種メディアに掲載される可能性がありますので、予めご了承をお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今後の感染状況により、中止あるいは延期の可能性があります。何卒、ご理解のほど、よろしくお願い致します。
主 催
公益社団法人日本将棋連盟
後 援
毎日新聞社・全日本学生将棋連盟
協 賛
株式会社ファーストロジック ファーストロジック
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
  • Pocketに保存
  • Google+でシェア

関連イベント

一覧へ