「第9回J:COM杯3月のライオン子ども将棋大会」東海大会・九州大会延期のお知らせ

更新:2020年08月05日 10:27

第9回「J:COM杯3月のライオン子ども将棋大会」の東海・九州大会の再延期につきましてお知らせいたします。

新型コロナウイルスの影響により将棋イベントの中止が相次ぐ中、子供たちが実力を発揮する場を提供させていただくべく、関係者一同、安心安全な大会の開催を目指し最大限の準備をしてまいりました。
新型コロナウイルスによる感染者数の増加も、一旦は落ち着きを見せておりましたが、先週来、大都市圏を中心とし再び拡大しております。特に東海地区、福岡地区においては連日、相当数の増加がみられ、行政からも警戒を求めるメッセージが発出されております。

このような状況を踏まえ慎重に検討を行った結果、8/10(月・祝)に開催を予定しておりました「東海大会」と、8/14(金)に開催を予定しておりました「九州大会」につきましては、安心して大会にご参加いただける状況にないと判断し、開催を延期とさせていただきます。

延期後の日程や会場につきましては、今後の状況も踏まえながら、決定次第、こちらのHP等に掲載させていただきます。また、日程変更に伴い参加者の追加募集をする可能性がありますので、あわせてこちらのHPのお知らせにご留意ください。

また、それ以降の地区大会につきましては、現状では予定通り開催の予定ですが、今後の状況を見ながら延期等の判断をさせていただく予定です。

                                                       
開催日程予定
東日本ブロック北海道大会9月13日(日)プレミアホテル-TSUBAKI-札幌
(北海道札幌市)
関東ブロック関東大会 10月3日(土)東京都立産業貿易センター台東館
(東京都台東区)
西日本ブロック関西大会10月10日(土) 高槻市古曽部防災公園体育館
(大阪府高槻市)
東日本ブロック東北大会10日24日(土)仙台卸商センターサンフェスタ
(宮城県仙台市)
西日本ブロック九州大会 10月17日(土)福岡国際会議場(福岡県福岡市)
特別開催東海大会11月8日(日)名古屋国際会議場白鳥ホール北(愛知県名古屋市)
特別開催中国大会8月23日(日)オリエンタルホテル広島
オリエンタルボールルームほか
(広島県広島市)
全国大会12月19日(土)東京将棋会館
(東京都渋谷区)

※2020年4月2日時点の新学年において小中学生である方が対象です。
※全国大会は、各会場の全国クラスにおける成績上位者をご招待いたします。

大会運営に関しましては、安心して将棋に集中していただけるよう、スタッフ一同万全の対策を致します。このような状況下ですので、参加者の皆様にもご協力をお願いする点が出てくるかと思いますが、何卒ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
  • Pocketに保存
  • Google+でシェア

関連イベント

一覧へ