【締め切り延長!】「平成最後の春だ!東竜門イベント~次の一手名人戦~」(女性限定イベント)

更新:2019年03月20日 16:30

3月30日(土)に東京・将棋会館で、東竜門主催のイベント
「平成最後の春だ!東竜門イベント~次の一手名人戦〜」が開催されます。
申し込み締切を延長いたしましたので、まだお申込みされていない方は今がチャンスです!

日時
3月30日(土)
会場
東京・将棋会館4階対局室
時間
1部 10時~12時 9時40分受付開始
2部 14時~16時 13時40分受付開始
(イベントは1・2部とも同じ内容ですが、ご希望の方は両方のご参加も可能です。
その場合は、お手数をお掛けしますが1回ずつお申込みをお願い致します。)
受付場所
4階対局室前カウンター
各部定員
40名(事前申し込み、先着順)
参加費
一般4000円、小・中学生2000円
小学生未満は無料(但し保護者の方との参加のみ可)
支払い方法
(1)クレジットカード決済 または (2)銀行振込
※どちらもむずかしい方は下記お問合せ先にご連絡ください。
出演棋士
石井健太郎五段、梶浦宏孝四段、長谷部浩平四段、山本博志四段、山口恵梨子女流二段、カロリーナ・ステチェンスカ女流1級
スペシャルゲスト
松尾歩八段
イベント内容
☆特別対局室で棋士の先生と記念撮影ができます!
対局室とは、棋士・女流棋士が対局で使用している和室です。映像中継等でご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。
その中でも『特別対局室』は普段、タイトルホルダーや高段者の対局が行われているお部屋です。今回はその特別対局室でスペシャルゲストの松尾歩八段と盤をはさんで記念撮影ができます!ぜひ対局気分を味わってみましょう。

☆棋士の先生によるトークショー
トークショーでは棋士の先生が将棋界のこと、プライベートのことなど語り合います。途中での入れ替えもあり、さまざまな棋士が登場します。

☆棋士の先生と1対1でお話ができます!
 お話しコーナーでは棋士の先生と1対1でお話しできます。もちろんお友達とご参加の場合は、2対1でも3対1でも大丈夫です。将棋について、対局について、棋士の先生自身について、気になっていることや知りたいことを直接聞ける、絶好の機会です。

☆今回のイベント限定のグッズもあり
今回のイベント限定の扇子や色紙を販売します。出演棋士・女流棋士によるコラボ色紙も販売の予定で、ここでしか買えないグッズをたくさん用意しています。

また、7名の出演棋士のほかに、石田直裕五段・黒沢怜生五段・上村亘四段・杉本和陽四段も来場・出演の予定です!
平成最後の春、一緒に楽しみませんか?
気になった方は、イベント詳細をご確認のうえぜひお申込みください!
お待ちしております。
問い合わせ先
touryumon@shogi.or.jp
03-3408-6166(平日9:30~17:30)
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク
  • Pocketに保存
  • Google+でシェア

関連イベント

一覧へ