せんだがや盆踊り大会2016 レポート

 鳩森神社にて開催されました「せんだがや盆踊り大会2016」において、「東竜門」は7月16日(土)に将棋ブースを出店致しました。
 ブースでは浴衣を着た棋士による5面指し指導対局を行い、3時間弱で30名の方と対局させていただきました。浴衣の方もいらっしゃいまして、夏らしい素敵な雰囲気の中で進められました。皆様には熱戦を堪能していただけたと思います。

 

お祭りの中で将棋を楽しめるコーナーがあることは滅多にないはずです。
来年も開催したいと思っておりますので、是非足を運んでください!


参加棋士一同

関連イベント

2023年11月02日

第1回達人戦立川立飛杯本戦イベント ~ぐるぐる将棋~ 参加者募集

2023年11月02日

関西将棋会館道場「冬休み初心者将棋教室開講のお知らせ」

2023年11月01日

霧島酒造杯第45期女流王将戦 西山朋佳女流王将就位式及び祝賀会のお知らせ

2023年10月31日

将棋ひろば @ 東京競馬場 イベント開催報告

一覧へ